商品情報
2024.3.21 商品情報
【本数限定商品発売のお知らせ】「5年熟成 極醒の糀(きょしょうのはな)」

【本数限定商品発売のお知らせ】「5年熟成 極醒の糀(きょしょうのはな)」

 

この度、本数限定商品 本格焼酎「5年熟成 極醒の糀(きょしょうのはな)」を発売させて頂く運びとなりましたのでご案内申し上げます。
本商品は、弊社では新たな試みとなる『特殊麹』を用いた、華やかな香りとフルーティーな味わいの原酒をより一層、まろやかさを引き出すため蔵にて5年間貯蔵熟成させた芋焼酎です。

———————————

≪ 特殊麹について ≫
『特殊麹』とは、華やかな香りとフルーティな味わいを醸しだすために、弊社が独自に依頼したオリジナルの種麹を用いた麹のことです。弊社製品に使用している他の麹と区別するために『特殊麹』と表現しております。尚、麹菌の詳細については非公表です。

———————————

なお、こちらの商品につきましては、売上の一部を令和6年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」で被災された方々の救済と被災地の復興支援のための支援金として、日本赤十字社を通じて寄付させて頂きます。

本商品のお問い合わせはお手数ですが「お電話」にて小鹿酒造 0994-58-7171 までお願い申し上げます。

※本数に限りがありますため、鹿児島県内の酒類卸での取り扱いとなります。ご了承ください。

 

■商品名      本格焼酎 5年熟成 極醒の糀(きょしょうのはな)
■原材料名     さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
■内容量      1,800ml(瓶のみ)
■アルコール度数  25度
■蒸留方法     常圧蒸留
■弊社出荷予定日  令和6年3月25日(月)より順次出荷